November 24, 2012

Handmade Necklace

久々の投稿ですm(__)m。10月始めにインドネシア人の知人から頼まれてネックレスを作りました。日本で購入した’’ジュエリークロッシェ’’の本からのレシピを参考に、色とビーズの種類をアレンジしてみました。作業時間は結構かかりましたが、どんどん編みあがっていくにつれテンションが上がり、とっても楽しみながら作れましたそしてかなりゴージャスな仕上がりに!パーティーの時に重宝しそうですね
最初に1600個ものビーズを順番に糸に通し、カギ針でチューブ網をしていきます。

かなり根気のいる作業でしたが綺麗にできました。


長さ約60cmのネックレス完成です・
同じ色味のピアスも作っちゃいました。ジルコニアです☆

No comments: