April 12, 2010

Fimo dolls












ここ最近ブログ更新全く怠ってました~(^-^;)。その上作品も作っておらず。。。少し前になりますが、ウエディングケーキトッパーのお人形の作品を紹介します。最初にワイヤーで大まかな基盤をネジネジして造り、アルミホイルで厚みを出し、その上からフィモ粘土をペタペタと貼り付けていきました。フィモはオーブンに入れて110℃~120℃で20分程で焼きあがります。焼き上げた後アクリル絵の具で目を描き、この時はお花の色がいまいちだったので赤いブーケに塗り変えました。仕上げはニス塗りです。ウエディングでゴージャス感を出すためにクリスタルストーンも乗せちゃいましたこのカップルはこの夏に結婚予定だそうで、旦那様が大のマリオ好きということでこのキャラクターの依頼が来ました。とっても喜んでもらえた様子で、造り甲斐がありました★★★



No comments: